zopf

パン好きの方にはご存知の方も多いと思います、松戸のzopfさん、一度はうかがいたいと考えつつアクセス的なこともありまだうかがえたことがありません。

 

 

今日は、そのzopfの伊原シェフのパン作りに触れさせていただけるセミナーに参加することが出来ました。

 

 

シェフのデモンストレーションは、フォカッチャ2種(バターコーンとベーコン、ほうれん草、チーズの組み合わせ)とヨーグルトノアです。

 

 

これまで自分が学んできたパン作りとは一見相反するような新しい学びや、自宅で作る場合にも活かせるティップス等たくさんありました。

 

 

プロが業務用で使うテクニックを自宅でパンを作る際、全部そのまま活かすことは難しいです。でも、お教室でみなさんにも自宅でおいしいパンを作っていただけるようになるため、今日教わったことを自分の中にきちんと落とし込んでみなさんに伝えられるようになりたいと思います。

 

 

本日試食用にいただいたパンは、ライ麦ベースのパンがメインだったので、自宅で夕食にクリームチーズをつけていただきました♪


左手前から 

ヨーグルトライ

ミッシュブロート


右手前から

ダイフェカーター

フォルコンブロート

黒糖ノアチェリー



伊原シェフの講義が楽しくて、松戸で実施されている講習会にも参加したくなりました。

 

明日からさっそく教わったことを試してみたいと思います!