ラ・フランス酵母

ラ・フランスが大好きです。

本当は自分がそのまま食べたてしまいたい気持ちもいっぱいだったのですが、酵母にしたらどんな風になるのかという好奇心には勝てなくて酵母にしてみました。

 

果実を発酵させている段階でラ・フランスの甘い香りがとても魅力的です。 

 

酵母自体はくせがなく発酵力もよい感じです。

 

先日のツオップ伊原シェフのセミナーで教わったことをあれやこれや試してみていますが、このラ・フランス酵母で手ごねのカンパーニュを作りました。

 

焼成した際にラ・フランスの香りがすればよいなぁと思いましたが、残念ながらそれは感じられませんでした。

 

でも、フワッフワなクラムになりました♪

 

今回は、試食でいくつかいただいた後の残りのパンは実家への手土産といたしました。

 

今週のプレッツェル・レッスンではこのラ・フランス酵母を使います。

 

ご興味がありましたらぜひご参加くださいませ。