パン・オ・フィグ いっぱい焼きました

金曜日は今月最後のパン・オ・フィグ&クランベリー・フロマージュのレッスンをお一人様で実施いたしました。


午前中に降っていた雪が気がかりでしたが、午後からは雨という予報だったためそのまま変更なしで実施させていただきました。

 

そうは言いましてもご到着いただく頃は、まだエントランスから玄関まではそれなりに雪が積もっていたため、どのくらいぶりか?スコップを持ち雪かきをしてお迎えいたしました。

 

今回お越しいただきました生徒さんは、京都ご出身とのことで、京都が大好きな私は、日頃京都について気になっていたことなどお聞き出来たり色々お話させていただき楽しい時間となりました。

 

お持ち帰りいただく生地をご自宅でどのように仕上げるかを色々考えられ、そのアイディアをお聞きすることで私もまた違う視点で考えることが出来、勉強になりました。

 

今回パン・オ・フィグには王林で起こした酵母、クランベリー・フロマージュは小麦粉で起こすルヴァン種を使用し酵母の違いによる風味の違いをお楽しみいただきました。