とっても素敵&うらやましい ほのぼのレッスン

3月最初のレッスンですが、リクエストによりまして引き続き2月のベリーベリー・マフィンと湯だねブレッドのレッスンを本日行いました。

 

本日お越しいただきました生徒さんは、とっても仲良しの叔母さまと今春大学生になる甥っ子さんのお二人です。

 

叔母さまの方がすでに何回かレッスンにご参加いただいており、お料理に関心のある甥っ子さんがパン作りを経験してみたいということで、今回レッスンをさせていただきました。

 

とっても仲良しのお二人で、日頃から色々なことを一緒にされているご様子、息のあった協同作業にこちらがほのぼのします。

 

私の姪っ子がもう少し大きくなって、大人の会話が早く出来るようになれたらいいなぁなどと思ったり、あんまり早く大人になっても欲しくないし・・などと思ったり。

 

何でも「はい」と素直に説明を聞いてくれる甥っ子さんは、とても初めてとは思えない手つきで、パンを生地を丸め、きれいに仕上げていただきました。

 

試食の際は、「おいしい、おいしい!来てよかった!」の言葉。何と嬉しいこと言ってくれるではありませんか(^^)

 

お持ち帰りいただく生地もお二人でいっしょに仕上げていただくとのこと。どんなご報告をいただけるか楽しみです♪