新しい珈琲豆です

先日のブログでちょっと触れさせていただいた、つい最近ご近所に出来たカフェ、白兎珈琲店さんの黒兎ブレンドです。

 

ネルドリップでコーヒーを入れられ焙煎もされていらっしゃいます。もうひとつブレンドをお持ちでそちらは白兎ブレンドと言いますが、今回は深入りの黒兎を選びました。

 

私は普段ペーパードリップでコーヒーを入れますが、ネルドリップになるとペーパーとは違う独特なまろやかな風味になるのが魅力的だと感じています。使ってみたいなと思いつつ、ネルのお手入れが難しそうで今まで使ったことはありません。でも今日カフェのご主人とお話してますますネルドリップに興味が湧いてきました。

 

たぶん・・・そのうち・・・ネルドリップに手を出す自分を想像出来ます・・・

 

まずは、明日今週のレッスンにお越しいただいたお菓子作りのお得意な生徒さんから頂戴した焦がしバター入りのおいしいパウンドケーキとともに黒兎を楽しみたいと思います♪