仲良し二人組み キッズ・レッスン

一昨日は可愛い生徒さんをお迎えしました。

小学校5年生と2年生の仲良し従姉妹の二人組です。

 

約1年半ぶりにレッスンに来てくれました。

 

前回はメロンパンとハイジの白パンと作りましたが、今回はブリオッシュ2種とクリームパンを作りました。

 

久しぶりのパン作りに、「そうそう、前もこれやった~!」と二人は前回の経験を思い出しながら、そして手伝いながら作業を進めていきます。

 

パンの焼ける香りに「いいにおい~♪早く食べたい~!」と待ちきれない様子(^^)二人にはちょっと我慢してもらい、一通りの工程を終えて

ようやく試食タイムです。 

 

笑顔でパクパクと食べてくれている様子にこちらも思わず笑顔になり幸せな気持ちになります。

 

まず、しばらくぶりに会った二人の成長ぶりに驚かされました。時々にパンを作りを楽しみに来てくれることも嬉しい思いです。

 

お子さんのレッスンでは、楽しい時間を過ごしてもらうことはもちろんのこと、パン作りを通して、自分の口にするものを自分で作ることの楽しさを感じてくれたら嬉しいなぁと思っておりますす。