「くるみパン&ショコラ」レッスン

今月の疲労回復の一助になるようにと考えましたレッスンの2つめは、「くるみパン&ショコラ」です。

 

こちらのレッスンは今月のベーシックブレッド、基本のパンレッスンでもありますので、シンプルな配合とやさしい成型にしています。

 

くるみパンはベーカリーでもお馴染みのパンでベーカリーごとに特徴も色々です。今回作るのは、全粒粉を入れた生地にサクサクのクルミを入りです。

 

ショコラはくるみパンの生地を応用し、ココア生地でバトンショコラをくるんだスイーツ・ブレッドです。

 

この日のレッスンは毎月お越しいただいております生徒さんがいらしてくださいました。夏の間お仕事がお忙しくお会いできる機会がなかったのですが、久しぶりにお越しいただけて色々とお話が出来楽しい時間を過ごさせていただけました。

 

まだまだお忙しいご様子の中、「先生のパンが恋しくて!」とお越しいただき、またご試食の際には「やっぱり美味しい!」とおっしゃっていただき本当に本当に嬉しい思いです。

 

改めて気を引き締め、みなさんに喜んでいただけるレッスンを今まで以上にご提供していきたいと思います。