7月よりレッスン再開いたしました

大変ご無沙汰をしておりました。

諸事情によりまして、6月は急遽お教室の方をお休みさせていただいておりました。

 

お通いいただいておりますみなさまには大変ご迷惑、ご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

 

おかげさまで7月よりレッスンを再開させていただいております。

 

パン作り、そしてレッスンを再開して、改めてパンを作ることの楽しさを実感し、みなさまとの楽しい会話や、温かいお言葉に励まされ感謝の気持ちでいっぱいです。あたらめてパン作りは私の人生と生活を豊かにしてくれていると感じております。

 

7月の自家製酵母のレッスンは、元気の出るビタミンカラーのオレンジ色の生地になる「にんじん」酵母になります。風味はくせがありませんので、食事パンにも甘いパンにもあうパンです。にんじんは通年手に入るものですから、季節を問わずに起せる使い勝手のよい酵母かと思います。

 

基本のレッスンパンは、お惣菜系のフィリングも甘いスプレッドもOKのコッペパンになります。

 

ここのところの猛暑はパンを作るには理想的な気候ではありませんし、食欲も落ちがちですが、でも食べるならやっぱり美味しいものの方が食がすすむというものです。どうぞお気軽に手作りパンの美味しさを楽しみにお越しください。