10月 ハートブレッドプロジェクト・レッスンを行います

来月10月のレッスンの試作も終わり、内容をHPに更新いたしました。

 

来月は半年に一度の開催を目標をしておりますハートブレッドプロジェクトを対象にしたレッスンを行います。このレッスンでは、ハートの形のパンを作り、いただきました受講料の5%をNPO法人ハートブレッドプロジェクトに寄付させていただくものになります。NPO法人ハートブレッドプロジェクトの詳細については、こちらをご参照ください。

 

今回はシンプルな食事パンの表面に白と黒のけしの実をつけ、ハートの成型にして焼成したパンを作ります。生地は同じでもつけるトッピング、白と黒のけしの実の違いにより風味も変わるということを感じていただけるかと思います。シンプルな食事パンですので、どんなお食事とでも楽しんでいただけるパンです。

 

あわせて作るのは、かぼちゃと紫芋の風味をつけた秋らしい色合いと風味を意識したクグロフを作ります。

 

日本のあちらこちらで自然災害の被害に見舞われている方々に少しでもこの活動がお役に立つことできればと願っております。

 

ご賛同いただけましたら大変幸いです。パン作り初心者の方でも楽しんでいただけるかと思います。どうぞお気軽にご参加ください。