Le Pain Quotidien     「日々の糧」

昨夜は大変幸運な機会に恵まれました。



「料理通信」さん創刊100号を記念して行われたイベント、Le Pain Quotidienの創設者アラン・クモンさんを囲んでの食事会に参加させていただきました。

 

 

芝公園店にうかがったところ、大きなコミュナーテーブルがすでに綺麗にセッティングされ、アペタイザーが用意されていました。

 

 

この日はアランさんが食材の調達を始め、直々に厨房に立って料理を監修してくださったとのこと、こんな機会めったにありません。

 

 

もっと簡単なお食事を想像していたらとんでもなかったのです!

 

 

メニューを見ると

<Dips and Appetizers>

Pan Con Tomate

Sardines Ceviche

Tartines selection

Vegan Dips

Crostini's

 

<Main>

Steel Cut Oatmeal Risotto with Wild Mushroom

Chicken Pot au Feu

 

<Dessert>

Tart Tatin

 

 

こんなことならお昼をもっと軽めにしておけばよかった・・・・

 

 

アランさんが厳選した食材と心のこもったお料理を楽しみながらLe Pain Quotidien 「日々の糧」への思いについてたくさんお話をうかがいました。

 

 

この日のアランさんのお話しはもちろんのこと、他の参加者の方々のお話しは、今後の自分のパン作りへ活かせるヒントを色々いただけたと思っています。

 

 

最後はアランさんのCook Bookまでいただけて、大変素敵な一夜でした。


 

料理通信のスタッフのみなさま、イベントに参加させていただき、ありがとうございました。