Magic Lamp?

先日、所用で表参道方面に出た際、通りがかりに素敵なショップを見つけました。ランプベルジュ パリさんです。


ランプのショップかと思いふらりと入ってみたのです。


知っている友人には大笑いされそうなのですが、常々「火」を眺めるのが好きなため薪ストーブが欲しいとか、きれいな青い炎が見える灯油ストーブが欲しい!と話しているからです。

 

スタッフの方にうかがってみると、これが普通の火を灯して使うランプではなくアロマランプであることを知りました。これまでアロマオイルやお香等香りは色々な形で楽しんではいますが、それぞれ長所短所があり、用途によって使いわけしている感じはあります。

 

このアロマランプの優れているところは、アロマの香りを楽しめることはもちろん、消臭効果があるという点です。パンの香りはもちろん良い香りで幸せな気持ちにさせてくれますが、一日中お部屋が食べ物の匂いに包まれているのは好ましくないこともあります。このランプはそんな生活臭を消してくれるという優秀な代物なのです。


ランプといっても点火している時間は約2分のみ。火を見ていたい私としてはちょっと寂しいのですが、安全面を考えれば安心です。あとは30-40分芳香させ完全にフタを閉めるだけで数時間香りを楽しむことが出来ます。


火を灯せる、でも煤の心配がない、アロマが楽しめ、さらに消臭効果がある、という私のニーズを満たしているこのランプの魅力に負けました()

 

そして、さらに魅力のひとつには非常にオイルの種類が豊富だということです。かなりの数のオイルを試してみたのですが、ひとつひとつ特徴があって、この香りはあの国に行った時に嗅いだような、これはあそこに行った時にした香りかなぁと記憶の引き出しを開けられるような感覚を覚えました。


フランス製の商品なので、日本人にはやや個性がありすぎかなぁというオイルもありますが、優しい使いやすい香りもたくさんあり、このオイルも気になるし、こちらも気になるしということで、まずは試しということで、オイルは一つだけ購入しましたが、絞り込むのに相当時間がかかりました!

 

これからお越しいただた方には、このアロマランプの香りもお楽しみいただきたいなと思っています。